ふと、お寿司を食べたいなと思いついた。
スーパーのパック寿司はよく買うけど、たまには違うネタが食べたいな、と。
とりあえずやりたい事リストにメモしてたら、数日後なんとスシローがジョジョとコラボするという話が飛び込んで来た。
つい最近ジョジョのアニメを観てとても面白くて、特に3部が好きになり気が狂うほど繰り返し観てた(笑)
まさかの私的タイムリーなニュースに大喜び。
最初は気が向いたら食べ行くか程度だったけど、ぜひこの機会にいかねば!とすぐスケジュールに組み込んだ。
そして当日。
回転寿司なんていつぶりだろう。ネット予約も初めてで、恐々店舗に向かった。
お店の近くまで来て、承太郎がはためいているのを見てようやくコラボの実感が湧いた。
平日の11時半頃でお客さんはまばら。私絶対食べながらニヤニヤするから、人が沢山いたら気まずいと思っていたので助かった。
ちなみにメニューもコラボ仕様の物が置いてあってちょっとテンション上がる。
久し振り過ぎて知らなかったけれど、今は常に寿司が回ることは無く、注文する毎に席まで流れてくるシステムになってて驚いた。
既に多くのコラボメニューが売り切れていたけど、ピック付きのサーモン明太マヨとまぐろ食べ比べが注文できた。
久し振りのお寿司は凄く美味しかった。
シャリがほんのり温かくて、できたてってこうなのかと二重で感動した。
他にもエビや貝などの定番や、気まぐれクックさんコラボの寿司もいただいた。
結局7皿くらい食べて、めちゃくちゃ大満足だった。
最後に、限定ピックの結果

個人的にとても嬉しいお二方が来てくれた。
こういうコラボをきっかけに普段行かない店に出向くのも楽しい。
何よりまたできたてお寿司を食べに行きたいと思った。
